SSブログ

9月21-23日小川山→室内ジムと天王岩 [岩登り講習会]

せっかくの3連休に台風という事で北アルプスのイベント(MOC)は中止・・・イエティの小川山も東京近郊の岩場に変更されました。21日(土)は朝から雨のためストーンマジックです。お約束のように、淵野辺へ移動していくと雨は降っていない・・・仕方ないですね。22日(日)は15時から雨という予報を信じて天王岩へ。夜から翌23日朝まで雨のため、23日(月)は再びストーンマジックでした。
夕飯
▲21日は数人が事務所泊なので、夕食はモンベルカレーと鶏ステーキです。※室内ジム写真は無しです。カレーは8人前位を2名で綺麗に食べてくれました(笑)
冷やし中華
▲22日の朝食は冷やし中華♪
天王岩
▲昨日の雨が心配でしたが、今日は15時までは天気持ちそうなので天王岩へ。以外に岩が乾いていて、思う存分登れました。
天王岩2
▲リードしたり思い思いに楽しみ、最後は指が攣ってクリップも外せないほど登った人もいて終了。
おでん
▲今日の夕食はおでん!もうそんな季節になりました。
たこ焼
▲おでんでお腹が落ち着いたら、2回戦目はラグビー観戦しながら「たこ焼」です。2人共同?で作って行きますが、K氏は要領よく真ん丸のたこ焼が作れるようになりました!
たこ焼満足
▲K氏作成の真ん丸たこ焼を贈呈されて満足のH氏ことテッチャン。・・・23日は再び室内ジム。ジムでお会いした超先輩ガイドによると、小川山も自宅そば(神奈川)も雨でジムに来たそうです。1日だけでも外岩登れたのが救いの3連休でした。
nice!(2) 

nice! 2