SSブログ

10月26-27日天狗岩と宝沢 [岩登り講習会]

10月最後の週末は小川山を予定していましたが、25日(金)の大雨で林道などの通行止め情報やミゾレや雪の情報も入り・・・安全パイの三つ峠にダメ元で連絡するも、やはり(事前に知ってましたが)宿泊者多数で予約できず。キャンプ食事の準備等の都合もあり東京近郊の岩場に変更しました。初日はびしょ濡れ覚悟で天狗岩へ。ちょっと偵察に天王岩ものぞきましたが、やはりびしょ濡れでした。2日目は夜にパラっと雨が降ったようなのと、ルートが乾くのか・・・という事で宝沢へ行きました。
タンポポ右
▲天狗岩は多少濡れているものの、午後になるにつれ少しづつ乾いてきました。タンポポフェース右をリードするマッツン。みんながそれぞれレベルに合ったルートをリードして終了しました。
夕食
▲今日は全員が事務所泊。ラグビー観戦しながらオデン→ステーキでした。
10a
▲天王岩をやめて宝沢へ。林道は台風19号の影響と思いますが崩壊していて倒木多し。アプローチに難ありですが、岩場は登れました。
11b1って
▲5.9→10aとリードしてきて、いよいよ11bに手が付きました!昨日、ピップエレキバンを貼ったせいか調子がいいテッチャン。ですが・・・
11b
▲落ちた!ここが核心です。
11bマッツン
▲選手交代でマッツン。細かいフットホールドで浅い窪みをガストンチックに持って・・・
11bマッツン2
▲落ちた!
マッツン3
▲再トライ!
飛んだ
▲飛んだ!?・・・あんまりやると指皮が無くなりますので、ひとまずこれで終了。
11aてつ
▲次は被った11a。いやらしい下部を越えて、左にトラバースして、ここがハング1つ目の核心。カッコ良く撮れたところだけ載せます(笑)
てつらく
▲力尽きました・・・
山トライ
▲Yさんもトライ。下部で撃沈。
マッツン1
▲マッツンは回収係で行きましたが、すでに腕が終わっていて・・・
マッツン2
▲健闘するも、ああ・・腕が・・・
マッツン3
▲撃沈!・・・これで13:00頃だったので昼食休憩。再び11aと11bに触って終了しました。お疲れ様でした!
nice!(0) 

nice! 0