SSブログ

11月2-4日ロープクライミング&レスキュー1・2 [モンベル・コラボイベント]

11月の3連休は東京近郊でクライミングとレスキュー講習でした。
宴会
▲3日の講習を終えて帰ってきたら、ムッチャンが三つ峠から連れてこられてました(笑)。急遽宴会で刺身、スパゲッティ、ピザ・・・でした!
ステップ2
▲4日はムッチャン達は天狗岩へ。私はMOCの仕事へ。今日のレスキュー2は「崖から落ちた登山者を引き上げる」という想定。システムを覚えるまでは頭を使います。平地でシステムを覚えたら、午後からは本当の壁で実践でした。
豆腐
▲おまけ。最近作った「豆腐丼」。めんつゆ+醤油+ゴマ油+ゴマ+ラー油+刻み葱という味着けです。「う、うまいっ!」というインパクトはありませんが、また作ってしまうかも・・・という味です。これに温泉卵でも乗せたらバージョンアップして美味しそうです♪
nice!(0) 

nice! 0