SSブログ

11月13日&17日裏妙義、19日二子山 [モンベル・コラボイベント]

ここ最近仕事が連続してしまい報告遅れていますので、まとめてアップします。
13日裏妙義
▲13日(水)の裏妙義、丁須の頭基部で昼食後にでてくる20mチムニーの鎖場です。
13日裏妙義トラバース
▲次のハイライトのトラバース。ここを越えると、あとはチョコチョコでてくる岩場を越えて行けば三方境です。
17日裏妙義
▲これは17日(日)の裏妙義。前回と同じく20mチムニーです。この日は某TV局が撮影していてこの鎖場で20分ほど待たされました・・・紅葉シーズンで混んでいる時期にしかも休日に撮影って、勘弁してほしかったです・・・
丁須の頭
▲縦走途中に撮影した丁須の頭。秋は木の葉がおちて展望が良くなりますね♪
紅葉
▲三方境から下山中に撮影した紅葉。綺麗です♪16:30旧国民宿舎着で暗くなる寸前でした。
二子山
▲19日(火)の二子山です。写真は東岳からみた西岳。前夜から朝方まで降った雨で岩場が濡れていて、かなり神経つかいました。石灰岩は濡れると滑るし、下の地面も粘土質というか、滑りました。また、坂本~股峠間は登山道にはいってすぐに崩落個所があり、沢筋におりたり崖っぽいところを登ったりで、登山道としては悪いです。ただ、以前のジグザグしていた道がなくなったからかコースタイム的には30分早く股峠に到着できました(笑)。今回の下山は積もった落ち葉と濡れた岩で気を使いましたが、崩落個所のう回路もちゃんとマーキングされていてわかりやすかったです。
nice!(0) 

nice! 0