SSブログ

11月23-24日 イエティ感謝祭・三つ峠② [岩登り講習会]

やはり三つ峠は山なので天気予報よりも雲がとれるのが遅く、朝から霧雨です。アブミやアイゼン、登山靴なら何とかなるかも・・・と取りあえず外岩へ出発。岩はびしょ濡れでしたが、2日間室内ジムよりはいいですね。クライミングシューズで登れなかったのは残念でしたが、それなりに楽しく締めくくれました。
アイゼン
▲岩は昨日の雨と朝方の霧雨でびしょ濡れなので、アイゼントレーニングと登山靴で登ります。A0の嵐でしたが仕方ないよね。
アブミ
▲自作アブミも実践。
のぼり
▲少しづつ岩は乾きつつありますが・・・
日差し
▲岩場に日差しがさす瞬間も。
あぶみ
▲びしょ濡れのアパッチハングでアブミです。
あぶみおちた
▲あっ!おちた!?
もちなおした
▲もちなおした(笑)!
I嬢
▲今日はアブミがおおかったけど外岩登れて良かった。
富士山
▲最後にテカテカの富士山も一瞬見えました。半年、お疲れ様です。また冬シーズンよろしくお願いします。
nice!(0) 

nice! 0