SSブログ

11/30-12/1 伊豆・城ケ崎と湯河原・幕岩 [岩登り講習会]

寒さ厳しい奥多摩の岩場から伊豆方面の岩場に転身しました。初日は城ケ崎のフナムシ・ロックに行きました。2日目は幕岩の茅ケ崎ロック・エリアへ。どちらも混んでいましたが、とても暖かな気候にゆったりしてきました。
20191130_111417 (1).jpg
▲城ケ崎のフナムシロックの南の岩南面のネッシー5.8はワイド・クラックの入門ルート。
20191130_112640.jpg
▲隣のフラッシュダンス5.9はフィスト・クラックの2つ★の好ルート。ジャミング能力が試されます。
3CDA1476-272A-45F6-9D4B-CBB4C7A7CCA7.jpeg
▲その隣のメルトダウン5.9はクラックというよりフェース登りの面白いルートです。
20191130_131842.jpg
▲フナムシロックの南の岩南面(左手前)と南の岩東面(右奥)ともボルダラーを交えてたくさんのクライマーで賑わっていました。
20191201_111400.jpg
▲富戸の民宿で1泊して、翌日は湯河原・幕岩へ。茅ヶ崎ロックに行きました。9時半には岩場に着いたのですが、すでに激混み。比較的空いていたマコロンランドに行きましたが、すぐに満員御礼となりました。
20191201_111404.jpg
▲どんどんと追いやられて端っこの「マゾおけさ5.10b」に行き着きました。暖かなひざしについうとうととする者も。
20191201_114725.jpg
▲最後に人気の「クリスマスローズ5.10b」を登り、昨日からの疲れで早めに終了しました。この後、D5の車のカギの紛失で大騒ぎでした。Fガイドが遠路はるばるスペアキイを持ってきてくれて、無事帰宅しました。皆様にはお騒がせ、ご迷惑をお掛けしました。
nice!(0) 

nice! 0