SSブログ

11月30-12月1日天狗岩と阿寺 [モンベル・コラボイベント]

30日(土)は天狗岩で初心者を対象にした「初めてのロープクライミング」です。ロープワークや確保技術、懸垂下降など盛りだくさんの内容です。12月1日(日)は「登山に役立つ岩登り」という事で穂高縦走や剣岳などの岩稜を登るための講習でした。
阿寺
▲阿寺は岩場に行って見ると、すでに3団体がロープを張っていて大混雑でした。30人近くいたかな・・。もう秋も終盤なので週末でも空いているだろうというのは甘かったですね。しかも登りもしないのにロープを張りっぱなしで支点占領している団体もいましたしね・・・。皆の岩場なので、自分もそうならないように、私自信も気を付けよ~。
nice!(0) 

nice! 0