SSブログ

3月24日登山に役立つ岩登り・天狗岩 [モンベル・コラボイベント]

初イベントで天狗岩に行って来ました。穂高縦走や剣岳などを想定した登山靴での岩登りです。自分の登山靴でどれだけ登れるかを実感してもらうのがポイントです。
1
▲今日は北風が冷たく寒い一日でしたが、日向はポカポカです。ホールドのつかみ方、足の置き方などを練習してからロープをつけて実際の岩場を登ります!
2
▲「こんな絶壁(!)登れるんですか・・・??」と言っていた彼女たちも、全員がトップアウトしました。
3
▲靴の性能を知り、ちゃんと足を置ければ登れるんだ!という事を実感してもらえればうれしいですね。本日は参加者全員が女性という事もあって賑やかに登れて楽しかったです。