SSブログ

3月31日初めてのロープクライミング・ステップ1とおまけ [モンベル・コラボイベント]

懸垂下降
▲天狗岩で「初めてのロープクライミング・ステップ1」です。これは懸垂下降について講習中。天気予報は曇りでしたが、これが大外れで11時ころから霧雨になりました。
クライミング
▲雨量は少ないものの、次第に岩場が濡れてきましたので、予定よりも難しいエリア=ハング壁を登ってもらいました♪岩がかぶっているのでギリギリ濡れていません♪
お茶
▲予定時刻まで登ることができてラッキーでした。霧雨でも家で閉じこもっているよりも外でクライミングして多少濡れても精神衛生上はよかったです。
山桜
▲おまけで、うちの近所の山桜を撮影。
桜と桃と椿
▲こちらは桜と桃と椿がまとまって咲いている写真。お花見には行けないけど(毎年行かないけどね(笑))お花見るのは楽しいです♪