SSブログ

4月4‐5日雪上訓練と谷川岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

4月第1週は谷川岳を登ってきました。5日登頂日は晴れてはいるものの、稜線は強風とガスの中です。
いわば
▲熊穴沢避難小屋をすぎてしばらく稜線を行くと、立ち止まらないとよろけそうな強風です。頑張れば行けるかな・・・という感じでしたが、次第に強くなるし、視界もないしということで撤退しました。頂上付近から遠ざかるにつれてうっすら青空ですが、風はあります。
下山
▲「こんな強風初めて・・・」というお二人ですが、いい経験になったと思います。これでGWまでの宿泊イベントが終了して、内心ホッとしました。・・ですがその後、緊急事態宣言によってGWイベントは中止となりました。山小屋が運営しないなどの理由もありますが、まあ、このコロナが収まるまでは仕方ないですね。残念ですがホッとしたのも事実です。
nice!(0) 

nice! 0