SSブログ

4月8日~9日撮影色々 [その他]

やはり東京都など非常事態宣言がでてしまいました。TVなどではコロナ話題が多いですが、8日はスーパームーンだそうなので、気晴らしに撮影しました。また、こんな東京のはずれに住んでいるのが幸いして、裏山感覚で山登り(トレーニング)に行っています。
スーパームーン
▲8日の19時ころに撮影した月。この時間あたりが赤い月で綺麗でした♪コンパクトカメラの限界かな・・・
月と桜と山
▲「月と桜と山」スマホで撮影しました。家から約100mのところです。コンパクトカメラだと月にピントが合うけど桜が暗い・・・スマホだと桜は綺麗だけど月がぼやける・・・どちらも機能を使いこなしてない感がありますが、やはり一眼レフが一番きれいに撮れるんだろうね(笑)。
トレーニング
▲9日は最近歩いていないので、トレーニングで近場の山へ。約5時間半の行動でしたが誰にも会いませんでした♪
山桜
▲下山時に撮影した山桜がきれいです。毎年、「桜を撮影したいな」と思っていましたが、何となく時間が作れなくてできなかったことが今年はできました。