4月16日奥多摩登山・六ツ石山 [ハイキング]

昨日はプライベートウォールでクライミング、今日は足の筋トレで山登りです。土壇場で天気予報が悪くなったので、さっと登って降りてこられる六ツ石山へ行ってきました。
1300m付近
▲事務所から車で約40分で小河内ダム近くの無料駐車場から出発。最初はスギ林で展望もなく楽しくない急登をひたすら登っていきます。1200m付近のトオノクボからちらほらと雪があり!一昨日の大雨はここでは雪だったようです!あと45分で六ツ石山山頂でしたが、雪の下はドロドロだし、それ用の靴でないので下山に難ありということで1300mあたりで引き返しました。(トレーニングで転んで泥まみれは悲しいし・・・)
弁当
▲989mあたりまで降りてきて昼食です♪今日は混ぜご飯弁当です。空は曇ってきて風が冷たくなってきました。寒気がきているようだし、天気予報では13:00~14:00頃から雨なので早々に下山。
奥多摩湖
▲集落に降りてきて奥多摩湖を撮影。ほどなくして舗装道路降り立ったら雨!13:00頃です。傘を差しながら車道を歩き、駐車場に戻ったところでミゾレ交じりの土砂降りでした。セ~フ(笑)。予報よりも早い降りはじめでしたが、山頂までいかずによかった♪約4時間のトレーニングでした。
nice!(0)