SSブログ

4月23日マスク [その他]

テレビを見ていると、相変わらずマスク不足のようです。私も自作マスクを作りましたが、雑巾のようなデキで、とても外には付けて出られないような感じなので、ちゃんとしたマスクを購入しました。
masuku
▲少し前にキャニオンワークスから案内があった「フェイスガード」という商品。ネオプレーンのような感じの素材(沢登りの靴下などに使われる素材)で、内側にガーゼやティッシュをあてて使うようです。1枚1,000円(税抜き)ですが、繰り返し使えるので、今ある紙マスクの在庫がなくなる前に購入してみました。・・・今日使ってみましたが、かなり密封性がよいので、こまめに洗濯すればティッシュなど当てなくてもいいかも。・・・それにしても、このコロナは長期戦になりそうで気がめいります。ちょっと多めに購入したので、イエティ・スクール生で興味のある方はご相談下さい。 追伸:最近、事務所パソコンが何かと「同期」しているらしく(たぶん私のスマホ?ともう1台のパソコン?)、いらない写真や情報を勝手に取り込んでいます・・・こんな設定はした覚えがないんですが・・・便利すぎるパソコン&スマホって不便(怒)・・・・。