SSブログ

5月2日 今日も自粛 [その他]

5月6日までの緊急事態宣言が5月いっぱいまで延長する方向のようで、「やっぱりね・・・」という気持ちが大きいですが、やるせないですね・・・。GWに山に行けないなんて気がめいりますが、天気もいいので庭木の剪定をすることにしました。剪定といっても、枝が密集しすぎて内側が枯れてきているので、風通しを良くしようと思って。特に「剪定」の知識はありませんのであしからず・・・
木
▲何となく枯れた木を切っていたらこんな丸裸に!!生垣の意味無くなりました・・・。まあスカスカして風通しは良くなりました(笑)。肉体労働できて少し満足♪
釜玉
▲夏日のように暑かったので、この日の昼食は釜玉うどんにしました。茹でたうどんに卵黄+ネギ+鰹節+醤油を回しかけただけ。結構おいしかったです。
ドローン
▲3日(日)はトレーニングがてら裏山でドローン撮影の練習をしておしまい。