SSブログ

5月18日 しそ [その他]

昨日は良い天気なのでプライベートに近い場所でクライミング、今日は曇りの予定だったので山歩きのトレーニングに行く予定でしたが、朝起きてみるとまさかの雨!?天気予報の雲画像等見ていても雨雲は写っていませんが、気象予報士が「ところによっては雨が隠れています」という「ところによって」は、ここあきる野市でした・・・仕方なく外にでてみると、種をまいた覚えはないシソが大きくなっていました。雑草かわからなかったので「シソっぽい」のを抜かなかったら、ここ最近の暑さと雨で一気に大きくなったようです。ここまで大きくなるとシソと分かりますね(笑)
シソ
昨年は紫シソと緑シソを植えていましたが、その種が飛んだんでしょうね♪ちょっと紫がかった緑の葉です。あいの子(間の子?)ですね。写真では2つだけですが、庭のそこかしこにシソが生えています♪これで今年はシソ料理が不便なくできそうです。・・・早くコロナが収束して、クライミングや沢登りの後にバーベキューでもやりたいですね。
nice!(0) 

nice! 0