SSブログ

6月6-7日関東圏クライミング・感謝祭 [岩登り講習会]

今年はこじんまりとした感謝祭ですが、開催できただけでも幸いでした。山小屋にも感謝です!天気予報では雨マークが入っていたので心配していましたが、無事に登ることができました。
クライミング
▲6日夜は雨が降ったので、翌日はロープワーク講習をしてから岩場へ。
親鳥
▲しばらくクライマーがいなかったからでしょうが、ルート隣の穴に鳥が巣を作っていました!
ひな鳥
▲これがヒナ鳥。けっこう大きいですが、親に餌をねだっていました。それほどクライマーを嫌がらずに、巣に出たり入ったりしています。
見物
▲(他に)ヒナの声がするのか??という興味で耳をそばだてているEガイドを「(何やってるんだろ、この人・・)」という目で通り過ぎていく登山者。  撮影:ムッチャン ・・・このコロナ自粛でなまった体を実感しましたが、できる限りの感染対策をしながら徐々に行動範囲を広げていければと思っています。新スクール生も増えましたので、また今シーズンもよろしくお願いいたします!