SSブログ

6月27ー28日東京近郊の岩場と室内ジム [岩登り講習会]

6月最後の週末は東京近郊の岩場になりました。27日(土)は天王岩も視野に入れて出発するも道路も濡れているので岩場はびしょ濡れの予想。行ってみると、濡れているのと混んでいるのとで引き返してくるクライマーもいましたので、天狗岩へ。
カム
▲新品のカムを購入した参加者に使い方を講習。ちなみにDMMの製品は芸術品のようにきれいです。
カムセット
▲実際にカムを使いながら登ってもらいます。
マルチ
▲マルチピッチも♪
レスキュー
▲ここ最近の雨と湿気が多いので岩場はびしょ濡れ。何となく乾いてきた上部しか登れませんので、マルチピッチのセッティングやセルフレスキュー、引き上げなどを行いました。28日(日)は雨のため室内ジムでした。・・・これで安心して北海道ツアー行けるかな(笑)。