SSブログ

7月4日ー5日赤岩・テーブルリッジと馬の背、6日石垣山 [岩登り講習会]

4日の不動岩稜を終えて、運河近くのビアガーデンで乾杯!
20200704_181824 (1).jpg
ハーケンが錆びて腐った5級ピッチがあるルートを登って満足の面々です。
20200704_200703 (1).jpg
運河の夜景もキレイです♪ 翌日は人気があるテーブルリッジと
DSCN3904.JPG
欲張って馬の背ノーマルルートに行きました。やはりどちらも腐ったハーケンのルートですが、昨日よりは余裕があります。2日間ともいい天気でした。
DSCN3911.JPG
これで一旦札幌に戻りました。夕飯を食べに出たら空いている店が少なく、もうcocoでカレーでも食べて帰るか(怒)と思っていたら居酒屋を見つけて入ってみたら、これが大当たり!
20200705_184754 (1).jpg
まず、お通しが握りずし!メニューはカニが乗った卵焼き!
20200705_190322 (1).jpg
白ハマグリの焼き物が美味しかったです。北海道大学の学生さんがアルバイトしてるのかな?」という感じの店員さんがたくさんいて元気のいいお店でした。 6日は神居(カムイ)へクライミング。しかし、アプローチ道はほぼ自然に帰りつつあり、藪漕ぎ・・・とは言いませんが草が迫った道です。しかも毛虫が鈴なり・・・岩場も南面はかなり暑くて・・・岩場を見て撤収。
20200706_151526 (1).jpg
近くの石垣山に変更して2ルート登って終了しました。 これで前半戦終了してホッと一息です♪