SSブログ

8月1-2日御坂・三つ峠山① [岩登り講習会]

やっと梅雨明けか?!という三つ峠に行ってきました。天気予報では晴れでしたが、次第に曇り→雨マークなどコロコロ予報が変わりましたが、無事に登ることができました。
T字リード
▲今日のメインは「マルチピッチ」という事で、数パーティに分かれて登りました。こちらはT字クラックをリードするK氏。北海道ツアーからメキメキと登りが安定してきました。NO.10.5クラックから撮影♪
T字
▲抜け口ではこんな余裕の笑顔♪
T字フォロー
▲フォローするS氏。高度感ありますね。
NO.10.5
▲こちらは三つ峠3回目のC嬢。NO.10.5クラックです。ちょっと笑顔が引きつっている??
アブミ
▲マルチを終えたら今度はアブミ。リードするのはS氏です。
草溝
▲結構岩場も混んでいるので、再びマルチへ。草溝ルートをリードするTちゃん。こちらも北海道ツアーでしごかれて、リードも安定してきたかな?
草溝フォロー
▲で、すでにお腹いっぱいのC嬢を連れて(笑)。
草溝抜け口
▲高度感に満足かな?
ジンジン
▲で、〆にジンジン10Cに手を付けて本日は17:00少し前に終了。気が付いたら他のクライマーたちはすでに帰ってしまって我々が最後でした・・・続く。