SSブログ

9月12-13日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

梅雨明けしたと思ったら、もう秋雨前線・・・どこもかしこも天気予報が悪すぎるので、穂高・屏風岩は三つ峠に変更しました。もともとのモンベル・イベント三つ峠と一緒です。
20200912_174251 (1).jpg
▲12日(土)は雨のため室内ジムです。登るだけでなくレスキュー講習も行いました。写真はかなり豪華で食べきれなかった四季楽園の夕食です。我々だけしかいなかったので貸し切りでした。
20200913_060515 (1).jpg
▲13日(日)は綺麗な朝焼けと富士山が見られました♪
20200913_102353 (1).jpg
▲しかし、晴れたのは朝だけ・・・岩場へ行く頃にはガスが立ち込め、おまけに時折雨も・・・
20200913_111854 (1).jpg
▲風があって寒かったです。イエティ組はクライミングだけでなく、抜けてしまったハーケンがあるルートや、岩が崩れてハーケンがなくなってしまったルートの整備もしました♪腕も疲れてきたし、雨もパラパラ降っているし。で12:30頃には終了しました。