SSブログ

9月19-22日北ア・北鎌尾根② [登山教室]

21日(月・祝)はそれぞれのテントを日の出共に出発して、途中の仲間と合流します。
アップ
▲6:15頃にメンバーたちが登ってきました。初テント泊の人もいたようですが元気そうです♪天狗の腰掛で休憩&パーティ編成しなおして再出発です。
独標
▲独標を越えて、
槍ヶ岳穂先
▲槍ヶ岳が見えてきました。
縦走中1
▲いくつものピークを巻いて、
縦走中2
▲越えて・・・
山頂直下
▲やっと穂先基部に到着。
山頂直下
▲山頂抜け口。この後ろの尾根を延々登ってきました。
山頂M組
▲2番手に山頂着のM沢-YーKパーティ。山頂にいる登山者たちに声援を浴びていました(笑)
山頂最終パーティ
▲最後にMっつんーMちゃんーS氏パーティ。カッコよく撮れましたよ♪ 山頂はそれなりに混みあっていたので、写真を撮ったら下山開始です。
集合写真
▲槍沢下山中のメンバーです。みんな足が痛くても、心が折れそうでも(笑)、ヘッドランプつける前には横尾山荘に到着しました。22日(火・祝)は希望者は5:00出発、上高地7:50発バスに乗り込みました。中央道渋滞にはまることなく13:00頃には東京に帰り着きました。みなさん、本当にお疲れさま!楽しい連休でした。