SSブログ

11月3日裏妙義縦走 [モンベル・コラボイベント]

今シーズン3回目の裏妙義。昨晩から朝方まで雨が降っていたので少し心配していましたが、下の方の岩が濡れているだけで稜線は乾いていて問題なし。
丁須の頭
▲丁須の頭基部は登っている人がいて混みあっていました。でもほとんどはこの丁須の頭を登ったら同ルート下降のようです。まだまだ先のある我々は20分程度の昼食休憩で縦走再開。
20m鎖場
▲腹ごなしに今日の核心”20m鎖場”です。事前に登山靴等で練習しているメンバーなので、こんな余裕の笑顔でした。
鎖場
▲無事に着地。
紅葉
14:30には三方境に到着。「16:30の電車に乗りたい!」という強い要望と今回はほぼ足並み揃ったメンバーだったため、16:00には旧国民宿舎の駐車場に下山できました。稜線は紅葉綺麗でしたが、下はもう少しですね。来週あたりが見ごろかも。