SSブログ

11月14、15日二子山縦走と裏妙義縦走 [モンベル・コラボイベント]

14日は二子山、15日は裏妙義でした。両日ともいい天気に恵まれて快適な縦走ができました。
二子山
▲14日(土)は登山口はほぼ満車状態です。クライマーも登山者も多いようです。東岳山頂へ向けて登っている最中ですが、半袖になるか迷うくらいの陽気です。バックの西岳も綺麗です。
紅葉
▲紅葉がきれいです♪
裏妙義
▲15日(日)は裏妙義です。裏妙義の全景写真は中々撮れないので、コンビニに寄った時に撮ってみました。
丁須の頭
▲アップ。ピョコンとハンマーが乗っかっているのが「丁須の頭」です。ここを縦走していきます。
丁須の下山
▲これは丁須の頭基部で昼食後に縦走再開した所。バックは浅間山です。
縦走中
▲今回は全員が女性!という女子力満載の山行となりました。
三方境から
▲三方境でロープをほどいて、紅葉が見ごろになってきた登山道を下山します。
表妙義
▲こんないいローケーションですが、木が多くてちょっと残念。もう少し空間があるといい写真撮れるんだけど(笑)。16:00には旧国民宿舎へ降り立ちました。これで今シーズンの裏妙義は終了です。今年は春先はコロナで1回も行けなかった裏妙義でしたが、秋シーズンは全日程登ることができて満足です♪・・・もうすぐ冬です。