SSブログ

11月28-29日三つ峠・感謝祭 [岩登り講習会]

毎年恒例の「イエティ感謝祭」を今年も行うことができました。ただ、コロナ禍という事で宴会は無しですが。初日は日も出て暖かいのでクライミングシューズでガンガン登って、翌日は登山靴やアイゼンも織り交ぜて登りました。
初日
▲16:00過ぎまで登って初日は終了。
富士山
▲翌朝は撮影に出たもののガスで視界無しなので帰ろうとしたら、日の出と共に一気にガスがとれてきました!ギリギリ山頂が見えたところでパチリ。
富士山2
▲こちらは露出を変えてみました。ちょっと雲が多いのが残念ですが、三つ峠最終日に富士山を拝めてよかったです。ちなみに気温は小屋前で0℃。霜も降りています。
ドライ
▲クライミングシューズを履く気になれないのでドライをやったり・・・
アイゼンとアックス
▲アイゼンつけて登ったり・・・
じんじん
▲次第に晴れ間がなくなり、寒々しくなりましたがクライミングシューズでも登りました。
キーホール
▲仕上げにキーホールに手を付けた今季新入生のI氏・・・
キーホールS2
▲トップロープと勘違いして後を引き継ぐ形になったS氏ですが、無事にトップアウト!拍手喝采です!!
キーホールC
▲果敢にトライしてクルクル回り、泣きベソかきながらもトップアウトした新入生のC嬢。これで今シーズン最後の三つ峠を終了しました。12月からはいよいよ雪山スタートです。コロナ禍初の雪山シーズンですので、更に感染対策に気を付けながら行きたいと思います。・・・皆さん、半年間お疲れさまでした!