SSブログ

12月28-29日赤岳登頂

2020年最後の仕事は赤岳登頂でした。初日は鉱泉キャンディでアイゼンワークの練習をして、翌日の登頂に備えます。
小同心
▲講習が終わり、まったりしていると山にかかっていたガスがとれてきました!外に出てみると、ちょっとだけ焼けてきました。こんな面白いのが撮れた♪(ヒント:小〇心クラック」
小同心
▲一瞬だけ夕焼けに染まった小同心をパチリ♪
ステーキ
▲夕飯はステーキ。食べきれないので、お客さんに盛ってあげました♪
地蔵
▲翌日は早出して地蔵尾根から山頂を目指します。頂上直下は雪が少なく、ガレの斜面はフクラハギが疲れます。
富士山と
▲しだいに風が強くなってきましたが、無事に9:00山頂。下山時に富士山と一緒に撮影。
阿弥陀と
▲せっかくだから阿弥陀岳も。
ローストビーフ小
▲帰りに赤岳山荘で遅い昼食です。頑張ったんで、自分へのご褒美に肉そば+ローストビーフ丼(小盛り)をペロッと完食した参加者(女性)もいました♪