SSブログ

12月27-31日八ヶ岳 [実践登攀]

7日間の間、八ヶ岳で楽しみました。石尊稜、峰の松目沢、南沢大滝、赤岳山荘アイスキャンディなど。
20201227_083409.jpg
▲26日は赤岳鉱泉のアイスキャンディ講習を行い、27日に石尊稜へ行きました。朝は寒かったけどだんだんと暖かくなりました。
20201227_092743.jpg
▲稜線に抜けると快晴の太陽が温かく体をほぐしてくれました。
20201228_140030.jpg
▲28日は赤岳山荘のアイスキャンディの事始め。最近の冷え込みですごく発達しています。
20201228_171526.jpg
▲クリスマスのイルミネーションが氷瀑に映えて綺麗でした。
20201229_102610.jpg
▲29日には峰の松目沢アイスへ。F2が見たこともないほど発達していました。右の氷瀑もリードできました。
20201229_123821.jpg
▲ただ、いつもは登れるF9が細くて、薄くて登れませんでした。残念!
20201231_111631.jpg
▲30日は再び山荘のキャンディ講習後、31日は南沢大滝に行きました。年末なのによく発達していました。ただ、寒かった!-20℃は越えていたかも。山荘で-14℃でしたから。
20201231_165141.jpg
▲大晦日に正月に備えて門松を飾ってくれました。アイスキャンディから取ってきた氷柱で作りました。
20201231_180017.jpg
▲大晦日の夕食は腹いっぱい食べました。1日はキャンディを登って帰りました。 ご覧くださっている皆様へ。新年あけましておめでとうございます。今年も頑張って掲載しますのでどうぞご覧くださいませ。
nice!(0) 

nice! 0