SSブログ

1月23-24日赤岳山荘アイス [アルピニスト・スクール]

週末は南岸低気圧で大雪予報のため赤岳山荘アイス2Day。今年のおばちゃんキャンディは見事な出来栄えで2日間楽しめました。
23日1
▲初日は赤岳山荘で雪交じりの雨でしたが、あっちも・・・
23日2
▲こっちも登りました。
ハングちか
▲アイス初体験の新スクール生・C嬢はパワー系女子。ハング越えではアックス2本残置。
再チャレンジあっくす4
▲心に火が付いたC嬢は、再度トライするも4本残置の悲惨な現場になりました。
ハングちか
▲しかし、本日最後の1便で何とかトップアウト。
だいぜん
▲24日は朝から雪で山荘で15~20cm積もりました。アバラコフ作成をやったり、ガンガン登ったり・・・
む
▲ガンガン登ってお昼終了。話によると午前中は特急あずさは運休していたとか。交通情報をチェックすると、一宮御坂~八王子間高速道路閉鎖!電車も大月~高尾間一部運休とか。早めに終了してよかったです。