SSブログ

2月13-14日天狗岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

11-12日は八ヶ岳でアイスクライミング体験と雪上訓練でした。登山しないのが勿体ないくらいの暖かい陽気でした。
すっぽん
▲12日(金)は常連さんと諏訪の居酒屋「月とすっぽん」でこじんまりと夕食です。
からあげ
▲からあげ
漬物
▲すっぽんフルコースの締めは雑炊と漬物。この漬物が美味しかった♪美濃戸山荘の元ご主人のお店で、このフルコースの他にも色々とメニューがあって美味しそうでした。
カモシカ
▲翌日は天狗岳です。渋の湯についてみると、立派な凛々しいカモシカと遭遇!ラッキー♪
ケーキ
▲本日は黒百合ヒュッテ・スタッフの誕生会だそうで、ケーキを頂いちゃいました♪
テント
▲14日の朝はそれほど寒くなく、いい天気です。テントの灯りが綺麗です。
14日
▲今日は南北中アルプス全部見えました♪
稲子岳
▲バックは稲子岳です。
鹿
▲参加者の皆さんが11:35便バスに乗りたい!という要望があったので、あまりのんびりせずに下山。無事に乗ることができました。車に戻ると、ひょっこり鹿が・・・(笑)。カモシカも鹿も見られてラッキーでした♪