SSブログ

2月12-14日八ヶ岳・湯川と赤岳山荘アイスキャンディ [アイスクライミング教室]

11日からの飛び石連休で奥秩父・中津川渓谷、佐久・湯川、赤岳山荘アイスキャンディに出かけました。中津川の報告は写真が無いので来週に回します。4日間ともいい天気で暖かな日が続きました。
20210212_095401.jpg
▲湯川の白髪エリア。朝一番で登りましたが、結構ボロボロですぐに終了しました。
20210212_110603.jpg
▲ミクロトワソン。バーチカルな氷瀑ですが、やはりボロボロですが面白かった。
20210212_123830.jpg
▲隣の無名の氷瀑はボロボロでなかったので登ってみました。まずまずでした。
210213001.jpeg
▲13日からは八ヶ岳の赤岳山荘へ。おばちゃん一家に30年世話になった遠藤ガイドから感謝の贈り物。2日間暖かな日でした。ガンガン登れました。皆さんお疲れさまでした。
20210213_150830.jpg
20210213_160009.jpg
20210214_100611.jpg
20210214_105440.jpg

nice!(0) 

nice! 0