SSブログ

2月20-21日奥秩父・中津川渓谷鏡岩 [実践アイスクライミング]

2年ぶりに中津川渓谷にアイスクライミングに行きました。2月11日にも行きましたが写真が撮れずに報告はしていません。今回は2日間でしっかりと貸し切りで楽しめましたが、暖かな2日間で近場の氷も終わりかなという感じでした。
DSCN3412.jpg
▲初日は左側の大滝40mで遊びました。下部のみでもふくらはぎがパンプするいい氷でした。午後には上部もつなげて登りました。最後はアバラコフを作って下降しました。
20210220_182129.jpg
▲泊りは秩父の民宿「すぎの子」でした。夕食は獅子鍋などなどです。近場の民宿や旅館はコロナ禍で休業中でやっていませんでした。久しぶりの武功正宗いい酒でした。
20210221_101419.jpg
▲2日は残りの氷瀑へ。11日に比べて細く薄くなりぎりぎりでした。
20210221_122756.jpg
▲中央付近の氷瀑も薄くてスカスカでした。もう終わりかな?
nice!(0) 

nice! 0