SSブログ

3月23-24日赤岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

週末に続いて平日の八ヶ岳です。いよいよ雪山シーズンも終盤になってきました。初日はアイゼンワーク講習でしたが、強い要望と鉱泉キャンディも最後という事で大サービスでアイスクライミング講習も行いました。翌日は快晴の八ヶ岳を満喫できました。
赤岳沢
▲24日(水)は早出しました。鉱泉で-3℃です。文三郎道から登り、途中で撮影した赤岳沢。
アップ
▲アップ。21日(日)が雨だったので、一気に水がしたたり、23日(火)は赤岳山荘で-8℃だったそうなので、一気に凍ったのでしょうね。
鎖場
▲途中の鎖場はアイスバーン!登りは何てことないが、下りは嫌らしいです。
山頂直下
▲山頂直下。バックの富士山が綺麗に見えました。
山頂
▲赤岳山頂♪南北中アルプス、富士山がくっきり見えました。風が冷たく、少し強くなってきたので15分程度で下山開始。
鉱泉
▲今日で私の担当する八ヶ岳イベントは終了。無事に冬シーズンを終えることができました。今年はコロナの影響でツアーも気を使いました。山小屋も大変だったと思います、お世話になりありがとうございました!今週末からは中央アルプスです。