SSブログ

4月17,18日谷川岳雪上講習とレスキュー講習 [登山教室]

週末は北アルプスの唐松岳の予定でしたが、土曜日の雨予想のため急遽室内ジムと谷川岳天神平でのレスキュー講習に変更しました。
ストマジ
▲土曜日は室内ジム・ストーンマジックへ半年ぶりに行きました。知り合いのガイドに久しぶりに会えました。
放置
▲セルフレスキューのツエルト搬送を行いました。ケガ人をツエルトで包んで滑らせて降ろします。
ツエルト担架
▲天神平スキー場は閉鎖中でリフトの脇で講習ができました。ただ、11時ごろから冷たい冷気&吹雪になりロープウェイ駅に避難するほどこの季節では珍しい寒波が入りました。
雪だるま
▲ロープウェイ駅の従業員の強面のおじさんが、顔に似合わないかわいい雪だるまを毎日作ってくれます。
MOC雪上
▲隣では福田組のモンベルのピッケル&アイゼンワークの最後のイベントを講習していました。
nice!(0) 

nice! 0