SSブログ

5月15日登山に役立つ岩登り・阿寺 [モンベル・コラボイベント]

珍しく週末の阿寺へ。岩場について、さあ始めよう!と思ったら地面と同じ色で分かりずらいが、ネズミのような生き物があおむけでひっくり返ってる!ネズミの死骸?と思ったら足をバタバタし始めたので、よく見るとヤマネかモモンガの子供らしい♪
ヤマネ1
▲背中に黒い筋があるのでヤマネだ!♪♪
山ね2
▲ちゃんと置いてあげても、すぐにひっくり返ってしまう・・・
手乗りヤマネ
▲可愛い~♪♪と皆で撮影会です(笑)。ひとしきり写真撮ったら踏まれないように木の下に置いてあげたら・・・
木登りヤマネ
▲程なくして木を登って行っちゃいました♪なんだかモモンガとヤマネがごっちゃになっていて木の上から飛んできた(落ちてきた?)と思ったけど、ヤマネは飛ばないらしい・・・。まあ、お昼休みに見たらいなくなっていたので、大丈夫だろう。
室内ジム
▲16日(日)は裏妙義。前日の天気予報だと夕方から雨なので、何とかなるか!と思っていたけど、朝には予報が悪くなっていました・・・もう途中まで車で来ちゃってましたが仕方なく中止。帰宅すると、事務所には越沢バットレスへ行く予定だった遠藤&K氏がいました!越沢はやめて室内ジムだそうです。ほどなくして雨が降り始めたので、行かずに正解だったようです。10:00前に腕が終わって終了となりました。・・・もう関東も梅雨入りか!?