SSブログ

8月21-22日御坂・三つ峠山② [岩登り講習会]

朝から岩場は霧の中。雨画像を見ても一度降られそうなので、とりあえず小屋のテラスでロープワークを行って様子を見る事になりました。
セストグラディストした
▲何とか天気が持ちそうなので岩場へ移動。昨日の復習を行いました。天気予報が不安定なので、マルチピッチには出かけずにショートルートです。
ジンジン
▲一般ルート周辺でリードや懸垂下降(復習)後は、ダンスホール10b、JINJIN10cにロープがかかりました。まだクライミング3回目のS太君。前回よりも1手進んだかな?
ジンジンM
▲日曜から参加のMポリンは元気いっぱいです!
孔雀蝶
▲岩場には珍しい蝶がいました!蛾じゃないよね?と思っていましたが「孔雀蝶」というらしいです。うーん、最初は”キレイ!♪”と思っていたが、まじまじと見ていると"気持ち悪いかも??"という気もしてきました・・・紙一重の美しさですね。
キーホールT
▲ダンスホールに吊るされたT嬢。ひゃー!と言いながらも昨年よりは登れる見込みが出てきたかも♪
キーホールS
▲最後にダンスホールに手を出した茨城のS氏。以前はハング課題に触ることすらしなかったけど、トライするまでになりましたね♪・・コロナ禍で非常事態宣言&蔓延防止なんて事で思うように山にも行けずトレーニングも制限ある中でしょうが、外岩で登るのは気持ちが良いですね。
nice!(0) 

nice! 0