SSブログ

10月30-31日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

10月最後の週末は三つ峠です。
十字クラック
▲30日(土)は登山口駐車場も満車になるほど混雑しています。クライマーはそれほど多くないので、ハイキングの人たちのようです。今日はマルチピッチ(の補習講習?)をメインに講習しました。
NO.10.5
▲〆にザックを背負ってつるべで天狗の踊り場を目指します。
第三バンド
▲紅葉が綺麗です。・・・ですが、富士山は雲の中に入ってしまい、風も出てきて、日も暮れてきたぞっ!急げY&Sコンビっ!!!
天狗の踊り場
▲天狗の踊り場着16:30。雪化粧した富士山をバックに撮影したかったけど雲から出てきませんでした。今日はこれで終了。2人はコンティニアスで小屋まで戻りました。
夕飯
▲夕飯はサンマ♪美味しかったです。
あぶみ
▲31日(日)は雨画像的には午前中持ちそうでしたが、やはり悪い方が当たって10:00頃からポツポツ雨が・・・「大丈夫かな~」と思っているうちに本降りになって来たので冨士見荘の室内ジムへ移動しました。正午過ぎまで登って下山となりました。