SSブログ

10月30日奥秩父・二子山中央稜 [実践登攀]

熊の出没騒ぎがあった二子山に行ってきました。残念ながら熊には会えませんでしたが、いい天気で暖かな中央稜が登れました。二子山を登る登山者は熊騒ぎで、やはり少なめでした。岩場はクライマーで混んでいました。
20221030_085015.jpg
▲2ピッチ目の中央稜。やはり午前10時ごろまでは日陰です。少し寒く、岩も冷たいが何とか我慢できる程度です。
20221030_090303.jpg
▲3ピッチ目の出だしから2ピッチ目の終了点。ここを抜ければ暖かな岩場が待っています。
20221030_092420.jpg
▲長い3ピッチ目の核心を登る。少し風が吹いて寒かったです。
20221030_101119.jpg
▲上部壁は日が当たり暖かで快適でした。
20221030_101421.jpg
▲1番で取りつけたので午前中には終了しました。
20221030_093624.jpg
▲クマよけよ用のピストル。大きな音でびっくりするのと臭いを嫌がるそうです。念のために終了点手前で2発撃ちました。
nice!(0) 

nice! 0