SSブログ

10月24-25日奥秩父・小川山 [実践登攀]

平日で小川山に行ってきました。初日はクラック!という事で、弟岩&兄岩へ。翌日は烏帽子岩左稜線へ。幸い風が南風(天気は下り坂ということだが・・・)だったので、あまり寒い思いをせずに登ることができました。
ジョイフル・ジャム
  ▲兄岩から撮影した弟岩「ジョイフル・ジャム 5.8」を登るK嬢。
八王子の左
  ▲兄岩へ移動して、2本ほど登って終了しました。これは八王子ルートの左のクラック。ルート図を見ると12a(!?)となっているが、どうも違うらしい。ルート名不明。
3P目
  ▲翌日は烏帽子岩左稜線へ。まだまだ日が当らないので、寒いです。
4~6P
  ▲4~6P目の稜線歩き。眺めも良くて、快適!
稜線
  ▲8P目あたり。両側が切れ落ちた岩稜を登って行きます。
9P目クラック
  ▲中間部・9P目のクラック。5.8.
クラック・横から
  ▲これを横から撮影したところ。高度感満点!前回は渋滞のため、ここから懸垂したそうです。
懸垂1回目
  ▲懸垂下降1回目。真後ろのチムニーを登り、それまた後ろのクラックが最終ピッチです。やっと先が見えてきました。
最後のクラックへ
  ▲最終ピッチのチムニー目指して登ります!この辺、風が強かったが南風で良かった!(天気が悪くなる兆しなので良かったと言うべきかどうかは微妙だが・・・)ちょうど正午に終了点に立ち、下山路1時間でテント場に戻りました。翌日は明星山か錫杖に行くつもりだが、やはり天気予報が悪いので、予定変更で二子山です。K嬢は事務所に泊まり、スキヤキ❤で疲れを癒しました。最近のイエティ・女性陣は肉食系です!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0