SSブログ

4月6-7日阿弥陀北稜 [モンベル・コラボイベント]

今冬シーズン最後の八ヶ岳に行ってきました。入山日に鉱泉アイスキャンディで講習する予定でしたが、今年は溶けるのも早くて3月末日でクローズでした。仕方ないので周辺の雪壁で翌日のための練習をして本日は終了。翌日は日の出も早くなったので、いつもよりも1時間早く出発です。
阿弥陀北稜1
▲5日(金)は稜線は雪だったようなので、積雪を少し心配していましたが硬めの雪で潜る事もなく登りやすい。
阿弥陀北稜2
▲終了点まじか。
阿弥陀北稜3
▲すいません、色が飛んじゃった・・・・。
山頂にカモシカ
▲阿弥陀岳山頂について一息入れていると、カモシカと遭遇!こんなところまで上がってくるの!? 帰りは中岳沢経由で下山。
肉そば
▲赤岳鉱泉スタッフに挨拶して、最後に赤岳山荘の肉そばに舌鼓を打って帰宅しました。もう岩登り講習や妙義山などが始まりました。これらを混ぜながら、いよいよ北アルプス始まります。