SSブログ

3月6,7日ピッケルアイゼンワーク・谷川岳 [モンベル・コラボイベント]

積雪が少なかった谷川岳ですが、最近の悪天で積雪110cmから200cmに(やっと)増えました。
谷川岳
▲6日は展望ありませんで、午後からチラチラ雪が降り始めました。翌7日は良い天気で、ガスっていた稜線も午後には綺麗に顔を出しました。
カモシカ
▲帰りのロープウェイでひっくり返っている?カモシカ2頭がいました!このカモシカ、行きのロープウェイでも見た1頭だと思うのですが、帰りはひっくり返って2頭に増えてる・・・。何やっているのだろうか?ちょっと心配・・・
行動食
▲おまけ・今日の昼食はオニギリと干し芋でした♪