SSブログ

11月5-6日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

同日程の城山は雨のため、三つ峠組と合流しての講習となりました。 翌日は雨天予報なので、初日は思いっきりマルチピッチを楽しんで、翌日は案の定、室内ジム講習になりました。紅葉の三つ峠は、ハイカーも多く賑やかでした。
クライミング基礎
  ▲クライミング2回目のM嬢は、午前中は登り方、降り方、懸垂下降などを講習。
岳ルートへ
  ▲「岳ルート」へ出かけた城山組(上)と登り方がさまになってきたM嬢。午後からはマルチに出かけられそうです。
岳3P目
  ▲岳ルート2P目(映画で使ったルート)を登り終えた面々と3P目終了点についた(赤シャツ)ところ。
4P目
  ▲4P目をフォローするT嬢。越沢→太刀岡→三つ峠と継続しての参加。すごい体力・・・
NO.10.5クラック
  ▲こちらは初心者組。今日の〆に「天狗の踊り場」目指してリュックを背負ってのマルチ。幸い、登攀終了して、歩きだしたらポツポツ雨が降り出しました。1日だけでも登れて良かった!
夕飯
  ▲相変わらず美味しい&ボリューム満点の四季楽園の夕飯。
室内ジム
  ▲やはり6日は雨天。室内ジム講習になりました。下山時には雨もやんだので、しっとり濡れた紅葉の道を降りてくるのも良いものでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0