SSブログ

7月21-22日御坂三つ峠山 [岩登り講習会]

19日(木)に日帰りで三つ峠山岩登り(※写真無し)から小川山で日帰り岩登り後、週末の三つ峠に行ってきました。八ヶ岳は雨天予報のため、残念ながら中止して三つ峠組と合流です。 初日は何とか岩場が乾いていたので、早速登りはじめるも10時過ぎから雨・・・富士見荘の室内ジムへ移動。翌日は曇り予報だが、夜に雨が降ったようで岩場は濡れている・・・天気もガスと霧雨の中間のような感じだったので、2日目も室内ジムへ。梅雨明け宣言は何だったんだろう・・・
小川山
  ▲20日(金)はトレーニングで小川山へ。5.11~5.12にトライして終了。雨の為、ハングに移動して(=被っているので雨に濡れない)登るも、そんなに数多く登れるもんでもなく・・・指皮が減って終了。
十字クラック
  ▲21日(土)三つ峠。ブランクを感じさせない登りをしたH氏。10時頃から雨が降ってきたので、しぶしぶ撤収。富士見荘の室内ジムへ移動。
アブミに泣く
  ▲梁アブミコースの挑戦権を得るべく、アブミトラバースにトライするT嬢。股関節が堅いと股裂け状態になります!ここが軟らかくなれば1グレードは上がる可能性があるので、堅い人はストレッチ頑張りましょう!
アブミブランコ
  ▲アブミの新しい使い方。子供たちのブランコ代わりになりました。
レスキュー
  ▲2日間ジムでは腕が持たないので、合間にレスキュー(引き上げ)講習も織り交ぜました。来週は晴れると良いな~
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0