SSブログ

2月20日佐久・湯川アイス [実践アイスクライミング]

平日で湯川に行ってきました。昨日が雪予報だったので、アプローチが心配でしたが、積雪がそれほどなかったので氷瀑まで車で入れました。他にクライマーが2パーティ。ミクロトワソンと白髪エリアを登って終了しました。
白髪エリア
  ▲ミクロトワソンを登った後は、白髪エリアに移動。乱菊と初心者エリアは氷結状態などが悪い為、登れませんでした。(※川の水量が多くて渡れないなど)
リードするN
  ▲スクール生のN氏がリード。安定して登っています。
ツララに挑戦
  ▲果敢に氷柱に挑戦したI嬢!今日は4-5本登っています!
残置
  ▲アックス残置事件発生!下から別のアックスを渡して何とか事なきを得ました(笑)。今日は腕がパンパンになって終了しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0