SSブログ

8月3-4日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

 天気予報があまり良くなかった土日曜日ですが、講習中には雨が降らずラッキーな2日間でした。初日はアルパインスクール初級生向けに「リード講習」と「懸垂下降」を行い、3-4級ルートを登れるようになりました。後半はトップロープで5。8を2本登りました。2日目は朝1番でマルチピッチ講習を行い、全5ピッチで天狗の踊り場までリードしました。後半は5.10台にチャレンジしました。2日間とも夏で空いている三つ峠山の岩場を堪能しました。
リード講習
▲中央カンテ下の3級ルートを初めてリードするH氏。落ち着いてリードできました。
トップロープ
▲後半は一般ルート周辺をリードして、都岳連ルートとベルグ(新ルート)にチャレンジしました。
ダンスホール
▲卒業生のK氏が新ルートのダンスホール10cにチャレンジ。
ダンスホール核心
▲核心のムーブをこなしてクリップ!オンサイト出来ました。
マルチピッチ講習
▲2日目はマルチピッチ講習でリードする初級生の指導でした。初めての高度感に・・・。
懸垂下降
▲終了点の天狗の踊り場で終了してから、初めてのロング懸垂下降。これもしびれたようです。
トップロープ講習2
▲後半はガイドルート5.10b、JINJIN10cdにチャレンジしました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0