SSブログ

3月3-4日八ヶ岳・赤岳登頂と雪上技術講習 [登山教室]

週末に続いて赤岳です。初日は雪上技術講習を行いました。宿泊は赤岳鉱泉ですが、今日はガイドさん密度が高いです。翌日は文三郎道往復で登頂となりました。
赤岳夕日
  ▲夕日に染まってきた主峰・赤岳。週末とは打って変わって良い天気です!すっかり雪化粧して真っ白です。
大同心方向
  ▲大同心方向の山々。気温は-10℃程度かな・・・。それなりに風はありますが、とにかくいい天気です!
文三郎途中
  ▲バックの阿弥陀岳が青空に映えます。普段は鎖が出ている所ですが、全部埋まっています。頂上直下も鎖が埋まっていますので、慣れている人は歩きやすいかも知れませんが、滑ったら止まらないかも。
小同心
  ▲同ルート下降してきて、小同心を登っている別働隊を発見!スカイラインの雪面にポツポツ人がいます!見えるかな~?
アップ
  ▲アップ!雪山を今年の2月に始めたばかりのK氏も無事に登れた(登らされた??)そうです。別報告をお楽しみに。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0