SSブログ

9月27-28日北ア・前穂高岳北尾根 [登山教室]

9月の最終週は北アルプスに行ってきました。涸沢カールの紅葉は先週よりも一気に進んだ感じです。しかし、入山日も翌日も秋晴れなんですが、夏のように暑かったです。北尾根は思ったよりもクライマーが少なかったです。
5.6コルから
  ▲5.6コルから撮影した涸沢カール。まだ日の出前です。
槍ヶ岳
  ▲5峰を越えるあたりからの展望。遠くには槍ヶ岳も見えます。
3峰
  ▲3峰。越えてきた4峰が結構崩れてましたので、浮石には注意。(※4峰を奥又白側へ巻いて3.4コルへ行く道もガレガレで悪いです)
2峰クライムダウン
  ▲北穂高山頂には9:20に着きました。後続が2峰を懸垂するところを撮影。
岳沢紅葉
  ▲正午過ぎには岳沢小屋に降りました。遅い昼食でカレーを食べて上高地下山となりました。写真は岳沢の紅葉です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0