SSブログ

10月18-19日北八ヶ岳・稲子岳南壁と奥庭のゲレンデ [実践登攀]

初日は唐沢鉱泉集合だったのですが、駐車場は満車!たぶん紅葉をみる登山者と黒百合ヒュッテでピアノコンサートが開かれるからなんでしょう・・・仕方なく下のほうの路肩に駐車しました。初日は奥庭のゲレンデでクライミング!風が強くて寒かった~・・翌日もこうだと大変だ・・・と思っていたら、朝6:30で小屋の前は-5℃。しかし昨日のような風が無かったので、秋晴れの好い陽気の中で登れました。
inago141018_1.JPG
  ▲奥庭の岩場。足元が切れ落ちていて高度間あるけど、実は地上から1~2mでジタバタしているT嬢。
inago141018_2.JPG
  ▲〆はマルチピッチで登山道に戻ります。バックは東天狗。いい天気だけど、風が冷たい~
inago141018_3.JPG
  ▲明日登る稲子岳も見えました!
inago141018_5.JPG
  ▲2P目終了点から撮影。ガレているので浮石注意です。バックの紅葉が綺麗ですね。
inago141018_6.JPG
  ▲4P目のトラバース。
inago141018_7.JPG
  ▲最終ピッチはリード交代でつくばのH氏。
inago141018_8.JPG
  ▲9時には終了。秋晴れで最高のお天気でした!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0