SSブログ

2月14-15日八ヶ岳・赤岳登頂と雪上技術講習 [登山教室]

先週同様に好天の中入山です、ですが土曜日は山の上の方は風が強そうです。美濃戸バス停で気温の低さを感じました。今週の行者小屋は結構賑わっていました、シーズンなんですね。 日曜日は小屋前から降雪の中から歩き出します、予報が少し早まったのかな?先週は少し顔を出していた階段も埋まって頂上直下も含めて歩きやすくなっていました。刻々と状態が変化するのが雪山ですね。
20150215aka_2.jpg
分岐ではいつもの風が出迎えてくれましたが、なんと直下は無風で少し日差しが指しました(一瞬)。頂上は予想に反して登山者であふれかえっていました。
20150215aka_1.jpg
長居は無用とそそくさとピークを後にしました。展望はありませんでしたが登頂できた事何よりです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0