SSブログ

11月28-29日御坂・三つ峠山 [モンベル・コラボイベント]

モンベル・コラボ最後の三つ峠です。気温は寒いけど良い天気です。2日間ともに外岩で登ることが出来ました。
初日
  ▲基本的な岩の登り方や懸垂下降を講習。クライマーは少なく、岩場は空いていますがハイカーは多かったです。
富士山
  ▲翌朝は早起きして日の出を見ました!富士山も雪がつきましたが8合目くらいは黒いので、風で雪が飛んでしまったようです。
南アルプス
  ▲南アルプスも雪がつきました!
岳
  ▲昨日と違うエリアで復習をメインに講習して・・・13:00には終了しました。日曜はクライマーで大賑わい。アイゼン装着して雪山準備するパーティなどが目立っていました。さて、今週末からは雪山が始まります!木曽駒ケ岳や谷川岳などで雪上技術講習をやっていますので、まずは雪山への第一歩!初心者大歓迎です!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0