SSブログ

12月26-27日富士山雪上技術講習 [モンベル・コラボイベント]

今年最後の富士山に行ってきました。初日は小屋周辺でアイゼントレーニングを行いましたが、かなりの強風です。夜半にはトイレに行くにも飛ばされそうな風でした。翌朝は小屋周辺で雪上訓練ができました。今までは7合目まで上がっていましたが、昨日の偵察で近場の良い場所が発見できたので、かなり時間短縮できました。
fuji151226_1.JPG
  ▲滑落停止などの技術を講習。雪はカリカリのバーンで、良く滑りました!
fuji151226_2.JPG
  ▲こちらは初期制動の前転倒ですね。
fuji151226_3.JPG
  ▲慣れてきたらアイゼン+ザックでトライ!思う存分講習できました。・・・富士山山頂付近は雪煙が舞っていて、かなりの強風のようでした。さて、明日からは八ヶ岳です!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0