SSブログ

1月25-26日八ヶ岳・阿弥陀岳北稜とアイス体験 [モンベル・コラボイベント]

連続して今日も八ヶ岳です。初日は鉱泉キャンディでアイゼンワーク講習とアイスクライミング体験です。翌日は小屋朝食を食べて出発。順調に登って、正午過ぎには鉱泉に戻りました。
amida160125_1.JPG
  ▲25日(月)は夕方ごろにはガスが一瞬きれて、綺麗に雪化粧した大同心が見えてきました。翌日の晴天へ期待大です。
amida160125_2.JPG
  ▲今日はモンベル組と遠藤ガイド+鉱泉スタッフの2パーティ(うち1名はソロでラッセル要員!)です。
amida160125_3.JPG
  ▲こちらは鉱泉スタッフのTちゃんとNちゃんを連れた遠藤ガイド組。スタッフ女性2名を連れてニコニコです(笑)!!
amida160125_4.JPG
  ▲こちらは福田組のモンベル・コラボです。今日は風もほとんど無く、快晴!
amida160125_5.JPG
  ▲山頂で。富士山や北南中アルプスが良く見えました!雪は例年よりは少ないですが、だいぶ北稜も登りやすくなりました。
amida160125_6.JPG
  ▲こちらは遠藤ガイドと鉱泉スタッフ組。右から2人目のスタッフは「アンツェリン」ことM君。(ヒマラヤのシェルパに顔が似ているからと、あだ名つけられました)彼がラッセルしてくれたおかげで楽できました。お昼過ぎには鉱泉に戻り、赤岳山荘で肉うどんを食べて下山となりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0